2012/08/05

骨董ジャンボリーに行ってきました!


東京ビッグサイトにて昨日今日の2日間開催された
『骨董ジャンボリー』に行ってきました。

和骨董から西洋骨董まで、本当にたくさん!!
会場が広かったのでゆったりと見て回れたのですが、
とにかく、隅から隅まで商品が並べてあったので、
1つ1つじっくり見ていたらあっという間に日が暮れていました(笑)

さて、買ってきたものはというと…
一目惚れしてしまったフランスアンティークのキッチンスケール。
 錆びたシルバーの土台に、繊細なフォントで書かれた目盛り。
古いもののはずなのにこの高級感。
お店に飾っても何の違和感もなくピッタリとマッチ。

趣味で集めていたものが増えすぎてしまい、出展することにしたというオーナーさん。
大切にしなくちゃね!
連れて帰ってきて本当に良かったです!


そして、ホーローのコランダー。
1980年代のヨーロッパのものだそうですが、
なかなか見掛けないゴールドの縁取りと、花の模様がとっても素敵!
実際に使用しても良さそうなくらい、状態も良いです。
こちらも店内に展示中♪


その他は、またまたアンティークのポストカードを数枚購入。
消印を見たら1900年代のものでした。
達筆なフランス語で、なんて書いてあるのかは読めませんでしたが
誰が誰に向けて送ったものなのかを考えると、歴史を感じますね。


さて、chienにはシャビーな棚が入ってきました♪
ここにアンティークなホーローキャニスターなんて飾ったら素敵だろうなぁ…

まだまだアンティークな世界に浸りそうです(笑)



♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

Twitterはじめました♪


↑こちらからTwitterに飛べます↑

たくさんのフォローお待ちしております!


♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡




!New!
8月の定休日はこちら↓


宜しければクリックで応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

IDなどお持ちでない方は、コメントの記入者「名前/URL」欄に、ニックネームでかまいませんのでお名前をお書き頂けると嬉しいです♪
URLは公開されてしまう可能性がございますので、無記入でお願いします。