2012/06/01

ドイツとスイスの雑貨めぐり♪

1週間ほどBlogをサボって(笑)、ドイツ&スイスに行ってきました!

今後、Chienでもヨーロッパ雑貨の買い付けを考えているので
今回はその下見のような旅でした。

それでは、魅力的な雑貨をいくつかご紹介します♪

ベルリンの街で見た素敵なトレイ。


ティンプレート。アンティークで可愛いプリントがいっぱい!



スーパーのペットコーナー。
日本より売り場面積が広く、デザインもおしゃれ。


地下ショッピングモールにあるお花屋さん。
鮮やかな花がぎっしり詰まっていて、奥にはガーデンツールなどの小物も。


大学前の古本市。
どこを切り取っても絵になる。


こちらはスイスの駅にあるお花屋さん。
吊るす飾りなどが多く見受けられた。


ドアにリースが掛けてある素敵なおうち。


スイスの蚤の市!

他にも、銀製品や家具、おもちゃ等
たくさんいいものがあったのですが
早々に店じまいをしているところが多く
あまり見られなかったのが心残り…




デパートの雑貨売り場。
ここには本当に可愛いものが多くて目移り!
でも、欲しいものがみんな大きすぎて持って帰れなかったので結局断念…


ドイツもスイスも犬を飼っている人が本当に多く、
電車でもデパートでも、どこでも連れて行けるのには驚き。
日本も早くそんな時代が来ることを願います。


こちらはドイツの雑貨屋さん。
ごちゃごちゃしていて、可愛いものもたくさん見えましたが
残念ながら大きな祝日とカブってしまい
ほとんどのお店が閉まっていたために
入ることが出来ませんでした…


Wies教会の近くの売店。
ここにも、ロザリオやキャンドルなど、素敵なものがいっぱいでした。


とにかく、日本にはないデザインの雑貨を見れたことや、
ディスプレーの仕方も勉強になり、とても楽しかったです!
次は絶対にフランスに行くぞー!!!

買ってきたお土産などはまた明日載せますね♪
お楽しみに…!



New
↓6月の定休日はこちら↓
Twitter【chien -シアン-】


にほんブログ村 雑貨ブログへ

0 件のコメント:

コメントを投稿

IDなどお持ちでない方は、コメントの記入者「名前/URL」欄に、ニックネームでかまいませんのでお名前をお書き頂けると嬉しいです♪
URLは公開されてしまう可能性がございますので、無記入でお願いします。