2012/09/03

愛犬と東北旅行♪


東北に旅行をしてきました!
看板犬のそらとさくらの様子を少しだけ載せておきます!


まず、出発前にそらのカット。
 もっさりあった毛をスムースカットにしてすっきり。
かなり細くなりました(笑)



長時間車での移動ですので、
風通しのよいメッシュ素材のキャリーケースに1匹ずつ入れて行きました。
上にも横にもファスナーが付いていて、出し入れも簡単。
とっても便利です♪



宿は、福島のペットと一緒に泊まれる旅館「ニュー扇屋」さん。
硫黄の温泉が出ています。



初めての座椅子に興味津々のそら。



こちらは、初めての畳を走り回るさくら。



宿の前に足湯がありました!
足湯体験は飼い主のみなので、待ちぼうけ。



すぐそばに川もあります。


足湯のつもり(笑)



次の日は仙台にも行ってきましたよ♪
仙台の街を見守る伊達政宗公。



お土産は、宿の近くの桃農園「あべ農園」さんで。
「この甘い匂いはなんだ?!」


おいしい桃をたくさん買いましたよ♪



今回の旅で、震災の影響を受け
廃業になってしまったお店や、瓦礫の山、
仮設住宅で暮らす人々もまだまだたくさんいらっしゃるということを知りました。
でも、着実に復興しているとも感じました。
なにより東北の皆さんの笑顔で働く姿を見て元気を貰いましたし、
前を向いて歩いていこうとする姿勢は、見習うべきものでした。
完全に復旧するまでは相当な時間が掛かると言われていますが
小さな支援も、長いスパンでやっていけばやがて大きな支援になる。
そう信じて、これからも協力していければと思います。




宜しければクリックで応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



お買い物はこちらから♪




♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡

Twitterはじめました♪


↑こちらからTwitterに飛べます↑

たくさんのフォローお待ちしております!


♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡+:;;:+♫+:;;:+♡



!New!
9月の定休日はこちら↓