2013/03/17

【チワワ】レオンくんがモデルになった絵本♪

本日は、昨日シャンプーに来ていただいたカニヘンダックスちゃんと
本日のお客様、スムースコートチワワくん3匹のご紹介です♪


まずはくりっとした真ん丸おめめが可愛いマロンちゃん!
元気いっぱいでとっても活発な女の子です♪


そして、初めてのお客様。
スムースコートチワワの小次郎くん!
スムースでも、換毛期には大量の毛が抜け換わります。
そんな時は、こまめなブラッシングとシャンプーで
スッキリさせてあげてくださいね♪


そして、同じくスムースコートチワワのいくらくん。
カメラが苦手なようで、カメラを向けるとどうしても横向きに…(笑)
でもポーズはバッチリ!
おりこうにおすわりしていてくれます♪


最後は、この間のバレンタインに3歳になったレオンくん。

実はこのレオンくんの実話がモデルになっている絵本を頂きました!

金の星社出版「ともだちはなきむしなこいぬ」

なんと、レオンくんの飼い主様は絵本作家さん!
これまでにもたくさんの作品を出版されています。

昨年の11月に発行されたこちらの絵本は、
なきむしな子犬のレオンくんと、(ほんとは)なきむしな女の子の
心あたたまる友情ストーリー。
わたしも読ませていただいたのですが、
とっても可愛くて、読んだ後に心がホッとするような
素敵なお話でした。

看板犬、そらやさくらにも様々なエピソードがあるように
これまでお会いしたたくさんのワンちゃん、ネコちゃんにも
それぞれの物語があるんだなと、改めて感じました。

小次郎くん&いくらくん&レオンくんの飼い主様、
素敵な絵本をありがとうございました!



宜しければクリックで応援お願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


24時間お買い物が出来る
chienのオンラインストアはこちらから♪


↓3月の定休日はこちら↓

0 件のコメント:

コメントを投稿

IDなどお持ちでない方は、コメントの記入者「名前/URL」欄に、ニックネームでかまいませんのでお名前をお書き頂けると嬉しいです♪
URLは公開されてしまう可能性がございますので、無記入でお願いします。